ここから本文です

ゆうパックの荷物が届かない 11月25日に荷物を送り、26日に届くようにローソンか...

mae********さん

2013/1/2121:51:33

ゆうパックの荷物が届かない
11月25日に荷物を送り、26日に届くようにローソンから
配達のお願いをして荷物をおくりました
12月の上旬にはがきで通知が来て届いたと思っていたら
おととい荷物が来てないといわれました

幸い控えをまだ持っていたので郵便局に問い合わせ、
番号を伝えて荷物の確認をしてもらったらちゃんと宛先に届いてる
と言われ、配達してもらった方にも一応確認をとってもらったら
住所先に送ったといわれました
そのあとに代表の方が出てきて受け取りのサインを直筆でもらってますと
言われたので、もう一度送り先の方に聞いてみてもやっぱり来てない
と言われます
最初にこの荷物を送るときに僕は勘違いして別の名前と番号を書き(11月25日)、
後で間違ってることに気づいて翌日訂正のはがきを郵便局で書きFAXで
送りました。この工程の途中で何かあったんじゃないかと聞きましたが
訂正通りの内容で荷物を送りましたと言われどうしていいかわかりません

でも配達員の方が年配の女性の方が出てきたといってたんですが
その送り先の家には年配の女性の方はいないそうでさらに最初に勘違いして
書いた名前がたまたまその送り先の家の人の隣の人と苗字が一緒らしく
そっちに届いたのではないかと言われ、今確認を取ってもらってるのですが
これでもし相手側が荷物は来てないといった場合、僕の荷物は弁償されるの
でしょうか?
またもしどこにも配達されていなかったとしたらその荷物はどうなるのでしょうか?

住所が一緒でも宛先と電話番号が違うと配達員の方はどうされるのでしょうか?
回答をお願いします!

補足今日もう一度電話で確認したら受取人が年配の女性か男性か記憶が曖昧だったと言われてしまいもし荷物がなかった場合どうなるんですかと聞いたところ郵便局側としては荷物を届けているとしか言えませんって言われてしまいました
もう一度届け先の方に聞いてみますがこれって荷物なくても自己責任でお願いしますってことですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

編集あり2013/1/2223:26:38

そこまで調べ上がっているのなら誤配でしょう
その女性宅に残っていて引き上げて納得いただけるのなら
荷物は戻ってくるかもしれません
戻ってこない場合と戻して欲しくないのなら金で補償です
今のうちに中には何がいくらぐらいで買える物か調べておきましょう
金で買えないものは0円査定ですので買える品物のみです

補足
正当受取人に配達完了したという結果ならそれで終わりです
最終結果が出てからまた相談してみてください

質問した人からのコメント

2013/1/25 19:33:26

降参 わかりました
結果がわかり次第もう一度質問してみます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる