ここから本文です

高校の卒業研究で植物の成長条件についてやろうと考えているのですが、たとえば二...

abe********さん

2013/1/2122:42:28

高校の卒業研究で植物の成長条件についてやろうと考えているのですが、たとえば二つ鉢植えを用意して同じ種類のトマトを育てて片方は水道水、もう片方はカルピスのようにして(与える水を)育てたらどうなりますか?

また、植物に関する研究でなにかできそうなこととかあったら教えていただけるとたいへん参考になります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/1/2123:58:24

ぶっちゃけやってみないとわからない。
でもさカルピスって乳酸菌や糖分とかいろいろな物質が入っていて
どれがどのような影響を与えるかわからないし相互作用とかも考えられるんで
トマトとか生育が遅い植物だと時間がかかる。
カルピスあたえたら成長がよくなりましたとか枯れましただけじゃただの日記だから。
万田発酵って会社が同じような論文かいてるからみてみればいい。(しょぼいけど)
植物に関する研究で個人的にやりたいのは人工光合成だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2013/1/2123:00:53

高校の卒業研究としては極めてレベルの低い質問だね。

俺が担任なら、「卒業は保留」にするだろうね。

お前さんのような人間が増えているようで、日本の将来は絶望的だね。