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軽カーのインチアップをするにあたり、165/50R16のタイヤを選択したのですが、銘柄...

one********さん

2013/1/2123:17:49

軽カーのインチアップをするにあたり、165/50R16のタイヤを選択したのですが、銘柄を決めかねています。詳しい方及び装着されている方のご意見をお聞かせ下さい。

候補は ①アース1・②エコピアPZ-XC・③ルマン4

を考えています。

私的には、乗り心地、静粛性、デザイン、を重視して選びたいと思います。

一度アース1に決めかけたのですが、タイヤ屋さんの話によると、タイヤの側面がボテッとしていて、見た目があまり良く無いと言っておられましたので、白紙にもどしました。

あとホイールも5・0Jか5.5Jかで見た目も変わりますよね?

私の考えでは、ホイールとタイヤがツラいちか少しひっぱっている感じをイメージしているのですが、
165/50R16のタイヤでは無理でしょうか?

165/45R16だとキレイにラインが出ると聞いたのですが・・・

165/50R16のタイヤとホイールの幅(5・0Jor5.5J)とタイヤの銘柄でベストな組み合わせがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

補足確かに車種を書いてなかったですねぇ、

ダイハツムーヴX LA100S 平成23年式です。

純正のタイヤとホイールサイズは、

155/65R14 PCD100、4・5J、オフセット(インセット)45です。

引き続き宜しくお願い致します。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

編集あり2013/1/2511:12:40

( ・ω・)ノ アース1 なかなかいいタイヤだけどね
ぽてっとしてるとは言い得て妙なんですがw

165/50-16 & 5Jで殆どのシーンで問題ないです
タイヤ屋も商売なので在庫加減でおススメが変わりますから
アース1いいタイヤですしお好きなタイヤ選ぶのが一番ですよ
(画像アース1です 停車してるときの横顔ならルマンがカッコいいかな)
アジアンタイヤだけはどんなに安くてもおススメできません

余計な一言になりますが
今のタイヤはサイドの剛性が強いので扁平率が物を言うのは
ハイパワー重量車のサーキットのコーナーリングくらいでして
軽量の車で街のりに使うなら45どころか50でさえもデメリットが多いです
乗り心地の低下 タイヤの編磨耗 減りの早さは妥協してください

乗り方次第なので誤差範囲ですが
持ちはこの選択肢だとBS>DU=YOになるかと思います

( ・ω・)ノ アース1 なかなかいいタイヤだけどね
ぽてっとしてるとは言い得て妙なんですがw...

質問した人からのコメント

2013/1/27 23:41:39

成功 当方の質問に快くまた丁寧にご回答いただき有難う御座いました。とても分かりやすかったです。アース1に決めようと思います。

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