ここから本文です

TOEベビーパークの説明会について。 説明会を受けられた方に質問です。 土曜日...

mak********さん

2013/1/2211:10:30

TOEベビーパークの説明会について。

説明会を受けられた方に質問です。
土曜日入れる人、優遇となっていましたが、入らなくても大丈夫そうですか?

皆さん、リクルートスーツでしたか?

説明会では、履歴書出して終わり、のようですが、個別の面接はないのでしょうか?

補足resanosukeさん、お忙しいところご回答ありがとうございます。私はIQ高くない自信があるので無理そうです(^^;)今仕事をしていて、休んで説明会に行く、から、休みだったら行く、に変わりつつあります(^^;)

この質問は、res********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

リクエストマッチ

2013/1/2218:30:47

私が受けた説明会のときには、土曜日に入れるかどうかは特に何も言われませんでした。
あいた時間に1週間に1クラスからでも可能・・・というお話だったので、土曜日に入れるかどうかは、あまり問題ではなさそうな印象を受けました。
それよりも・・・かなりIQ教育に力を入れている感じだったので、講師となる人にも高いIQを求められているような印象でした。

説明会は、会社の概要説明と適性検査のみなので、みなさん、わりとラフな格好で来ていましたよ。
私は黒とグレーの・・・ちょっとフォーマルっぽいワンピースで行きましたが、セーターやチュニックなどの普段着で着ている人の方が多かったです。

説明会のときには面接はありませんでした。
説明会はアンケートや適性検査と一緒に履歴書を提出しておしまいになりますが、面接は適性検査に通った人のみ受けることになっています。
適性検査に通った人にはDVDが送られてきて、一次試験を受けることになりますが、そのときに一緒に面接をするようです。

それならば・・・適性検査のときに履歴書を提出する必要はなかったのではないかと思ってしまいます^^;
適性検査に通って、一次試験を受けることになった人のみ提出すればよかったのではないかと・・・。
どうやら最初の関門となるのは適性検査であって、その合否を出すのに履歴書は関係ないようなので・・・。
履歴書って個人情報が満載なので・・・返却されないということは・・・どのように処理されるのか、ちょっと不安です。

質問した人からのコメント

2013/1/28 21:01:45

適性検査+学歴も考慮に入れての連絡なのかもしれませんね。とても参考になりました。どうもありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる