ここから本文です

海外のスマホメール料金は??

xxk********さん

2013/1/2212:39:57

海外のスマホメール料金は??

今週上海に仕事で行くのですが上海にパソコンを持って行って日本の友達のスマホにメールを送ろうと思います。日本の友達もスマホから海外にいる私のパソコンにメールを送ってもらいやりとりをするつもりなんですが、
その際 日本の友達のスマホの金額が高くなったりするのでしょうか??
普通にspモードのメールを日本の友達が上海のパソコンにやり取りするのは金額的に負担は
かからないものなんでしょうか??
お互いに金額的に負担がかかるのは困ってしまうので・・・・

あと、海外に私が携帯を持っていく場合、機内モードにしておけば携帯の請求が高額に
なるとゆうことは大丈夫なんでしょうか??
海外に携帯を持っていってもカメラ機能くらいしか使わない予定です、

閲覧数:
617
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwf********さん

2013/1/2509:23:25

日本国内から海外へメール等を送っても、受けても料金は国内と変わりません。

機内モードにすればパケット通信はできませんから、高額料金の発生は

ありません。但し国際通話もできなくなります、

海外スマホの使い方は下記私の知恵ノート参照ください

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n113993

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2013/1/2212:45:51

ここはiPhoneカテゴリです。spモードという以上はDoCoMoさんなんでしょうから、DoCoMoカテゴリかAndroidスマートフォンカテゴリあたりで聞いた方が確実です。