ここから本文です

マックから「もう来るな」と言われました…私はポテトが好きなのでよく会社帰りなど...

tok********さん

2013/1/2215:14:19

マックから「もう来るな」と言われました…私はポテトが好きなのでよく会社帰りなどにポテト(珈琲も)を頼むことが多いです。ポテトは塩抜きのケッチャップ付き(美味しいのです。)しかし、最近60

秒キャンペーンというのを初めたらしく、ポテトの塩抜きは時間がかかるので毎回ハンバーガー無料券が付いてきました。その頃から店員の態度が変わり、睨みつけられたりする様に…私は日頃からその様に頼んでいたので、わざわざ変える必要も感じず、ハンバーガー無料券もかってについてくるのでありがたくもらっておきました。しかし先日「無料券狙いのポテトの注文はお辞め下さい」終いには「当店でのポテトのご購入はやめて下さい」と言われました。私はただポテトを食べたかっただけなのに…この様な対応にはびっくりです。どうも納得が行きません。回答お願いします。

補足誤解を招く言い方をしてしまい申し訳ありません。そういえば夜に行っても砂時計ありませんでしたね。仕事の都合上夜勤や早朝勤務が多いです。もう来るな(出禁)は少し誇張しすぎました。塩抜きポテトを頼むなということでしょうね。腹が立っていたもので思わず書いてしまいました。まぁ私にとってポテトを頼めないのは出禁と大差ありません。本部などに問い合わせてみるのもよいかもしれません。

閲覧数:
1,461,558
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2013/1/2215:25:12

それは店側が悪いと思いますよ。

ハンバーガー無料券制度はマックが勝手に60秒と決めてやっているのでそれが出来ない方が悪いと思います。
これは、マックに電話してクレームを付けた方がいいですね。
まずは、そこの店舗の店長に話を付けてみて下さい。
それが、駄目だったら本社の方に電話した方がいいですよ。
いくらなんでも「ポテトの購入はやめて下さい」なんてお客さんに言う言葉じゃないと思います。
とっても、不愉快ですね。
僕までイライラしてクレームを付けてやりたいほどですよ。

あなたは、何にも悪くないのでぜひ辞めないでくださいね。

質問した人からのコメント

2013/1/22 16:53:04

皆さまの言うとおり、直接電話してみようと思います。しかし、このキャンペーンには正直ガッカリです。店員も大変だと思いますが、普通に
頼んでたのにまるで無料券狙いみたいな対応は気分が悪いです。とりあえずキャンペーンが終わるまで行くのをやめようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2013/1/2215:36:36

その回答はマクドナルドに直接訊かないと意味がないのではありませんか?

hig********さん

2013/1/2215:33:20

マクドナルドの本部に聞いてみてはいかがでしょうか
これこれこういうことが有ったが、これはマクドナルドとしての公式見解なのですか?と言う感じで確認されるのが良いかと思います

多分最近の無料券キャンペーンのせいで忙しい思いをしている現場の勝手な判断だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/1/2215:32:53

会社帰りが、お昼(11:00~14:00)という事でしょうか?
60秒キャンペーンは上記の昼食時間帯だけです。
どうにも納得が行かない話です。

もし、そういった特殊な帰り時間のお仕事でしたら、質問文にその説明があって然るべきですよね。

pap********さん

2013/1/2215:28:54

あの60秒で乱雑なハンバーガー類を出される問題が出ているので、「私は60秒ルールはいいですし、券はいらないので、丁寧にお願いします。」と言う事にしています。
ですから質問者さんも「60秒でなくて構いませんし、券もいりませんので、お願いします」と最初に申し出てはどうですか?

何も言われず5分以上待たされるのはちょっとイラっとしますが、60秒である必要はどこにあるのかと思いますね。
ベーコンレタスのレタスがほとんど外に出てて、食べる時に入れ直すくらいなら少し待ちますw

krr********さん

2013/1/2215:26:47

こんにちは。
残念ながら、この知恵袋でも、60秒オーバーするにはみたいな質問が多数見受けられます。質問者様がその気がなくても、店員さんにはその様に感じてしまったのでしょう。でも、その店に行くのはやめたほうが良いかもですね。また、その様に言われる前に、対策をとった方が良いかも。