ここから本文です

家族葬で弔問、香典を辞退されている場合、弔電も送らない方がいいのでしょうか?

har********さん

2013/1/2215:55:33

家族葬で弔問、香典を辞退されている場合、弔電も送らない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
6,546
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/1/2300:45:56

弔電なら問題ないでしょう。

金額はお返しの必要ない程度で。

香典は辞退とありますから、弔電は困らないと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/24 13:34:50

成功 皆さん、ありがとうございました。参考にさせて頂いて弔電を打ちました。すぐにコメント下さったり、貰った方は嬉しいというご意見も参考になったのですが、お返しの要らない値段で、ということで、ねこやまさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

「家族葬 香典辞退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2013/1/2216:41:01

送るのは差し支えないと思います。

葬儀で読み上げられるかどうか分かりませんが・・我が家は聞かれずそのまま読み上げられましたが、決して気分悪いものではありません。

私の父は家族葬で行いましたが、届いていて嬉しかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2013/1/2215:58:59

豪華な弔電でないかぎり、許容範囲かと
存じます。