ここから本文です

ハイヒールは足が痛いって聞きますが、何でハイヒールを履くんですか?

pan********さん

2013/1/2309:19:20

ハイヒールは足が痛いって聞きますが、何でハイヒールを履くんですか?

閲覧数:
450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/1/2314:13:51

今となっては美観のアップが主な目的ですね
足長感・足細感が強調できますし、歩き方が
マスター出来ていればきわめて美しい歩きも
実現できますし…

でも、ハイヒール…特に女性がハイヒールを
履くようになったのには歴史的背景があります

こちらをご参照ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395779628

履きやすさ・歩きやすさから言えばハイヒールを
選択する余地は有りません…今の方々には
失われていますが、もともとは男性貴族を凌駕し
男性を超えたい…あるいは男性と同等の力を
持ちたい…がベースであり戦いの歴史でもある
のです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/1/2310:22:43

脚が長くキレイに見えて、服とのバランスがいいからです!
オシャレは我慢なのです。