ここから本文です

皇室から異国へ嫁いだ実話を基にドラマ化した話で、以前テレビ朝日で放送された「...

xax********さん

2006/11/2501:38:12

皇室から異国へ嫁いだ実話を基にドラマ化した話で、以前テレビ朝日で放送された「流転の王妃、最後の皇弟」と昨日フジテレビで放送された「虹を架ける王妃」のどちらが好きですか?

私は「流転の王妃、最後の皇弟」の方が好きです。
2作とも主役の方々の演技は素晴しかったのですが、「虹を架ける王妃」の方は最後のあたりは消化不足な気がしました。(できれば2夜連続にしてほしかった)

個人的には愛新覚羅浩さんと李方子さんは面識があったようなので、そのことについて少し触れてほしかったです。

閲覧数:
2,701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2006/11/2522:09:45

私も質問者様と同じです。

どちらも面白かったのですが
「流転の王妃・・」の方が丁寧に描かれていたと思います。
昨日の方は皆さんがおっしゃってる様に最後がう~んて感じでした。

それにしてもドラマでの浩さんの方はご結婚後も質素な家に住み、
生活も地味だった様に描かれていましたが、
方子さんの方は豪華なお屋敷(現赤坂プリンスホテル別館)にお住まいで
この違いは、方子さんのお相手が李王家の皇太子だったからかしら???

でも、どちらの方も大変なご苦労をされましたが、
夫君と相思相愛で素敵に生きられたようですね。

質問した人からのコメント

2006/11/26 01:54:22

降参 浩さんと方子さんの生活の違いは結婚後日本にいたかどうかだと思います。
自伝を読まれるのをおすすめします。

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジョンさん

2006/11/2518:45:36

晩年の擁護施設のエピソードが泣けるけどあっさりとしてて残念な。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog178.html

aaa********さん

2006/11/2512:30:29

「虹を架ける王妃」を見ました。
途中までは良かったのですが、最後の方は急に終わったなって感じで・・・。
子供がどうなったとか、最後に韓国に渡るときの状況とか、殿下が死期を迎えたときの状況とか、
そういうところまでしっかりと話にして欲しかったです。
時間が無かったからって感じがしたので、2夜連続が良かったですよね。

「流転の王妃、最後の皇弟」は見ていません。
でも、あなたの質問を見て、すごく見たくなりました。探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる