ここから本文です

ボルタレン座薬について。尿管結石になってしまい、痛み止のボルタレン座薬を処方...

y55********さん

2013/1/2311:13:42

ボルタレン座薬について。尿管結石になってしまい、痛み止のボルタレン座薬を処方してもらいました。聞きたいのですが、ボルタレン座薬は薬局で購入できますでしょうか?

閲覧数:
3,057
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

2013/1/2311:59:59

座薬に関しては先の方の回答と同じで購入不可です

結石がある。とわかったのにその内薬は処方されてないのでしょうか?
医師の大きさにもよりますが
多分そのうち自力で出る。と判断されたのだと思います

熱をはかり水分を摂ってトイレに通う
コップなどに尿をして排泄されたかチェック

外に出ない限りは痛みを伴いますので気をつけてください
また病院に行って内薬・座薬いただいた方がいいと思いますよ

お大事に

質問した人からのコメント

2013/1/28 21:16:48

降参 有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2013/1/2311:17:53

錠剤やカプセル錠(ボルタレンSR)を含めて、ボルタレンは医師の処方箋が必要です。座薬も同様です。

処方箋がないと、調剤薬局で処方してもらえません。