ここから本文です

赤ちゃんの短肌着やコンビ肌着はいつまできるのでしょう? 縫い目が表になってい...

gur********さん

2013/1/2311:52:11

赤ちゃんの短肌着やコンビ肌着はいつまできるのでしょう?
縫い目が表になっているようなものもいつまできるのでしょう?
夏など、ロンパースの下にも短肌着をきせるのでしょうか?

閲覧数:
11,870
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/1/2314:16:47

うちは、お座りできるまでコンビ肌着や短肌着を着せてました。
頭からかぶるタイプって座って貰わないと着せにくいんですよ・・・。

夏は部屋なら(エアコンで温度管理済み)ロンパース一枚とかで過ごしてましたが、外では汗を吸収するものが無いとあせもになりますので短肌着なりロンパースなりを中に着せてこまめに着替えさせてました。
うちはロンパースも下着扱いしてましたので中に短肌着は着せず上に何か着てましたね。
タンクトップとかキャミソールとかも有りますので、色々調べてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/1/2312:09:21

短肌着やコンビ肌着は、新生児肌着ですから、目安は着れなくなる3ヶ月くらいでしょうか。

上の子は、わからず大きいサイズも買ってしまったので(笑)、5ヶ月くらいまで着せてましたが、3ヶ月からはロンパ肌着との併用でした。

下の子は、紐がいちいち面倒で、1ヶ月で着せるのやめましたよ。

縫い目が裏なのも、一般的に新生児ものだけですから、その時期が過ぎれば気にしなくて良いのだと思います。

基本的に、汗を吸う目的で肌着は必要ですが、夏なら、汗をしっかり吸う素材の服なら1枚で問題ないですよ。

kan********さん

2013/1/2311:59:18

下着は汗を吸収する為や寒さ対策の役割ですから下着はサイズが合うならずっと着せていいと思います。赤ちゃんの縫いめが面にあるタイプはお座りする頃にはかぶりタイプのロンパスタイプの下着に変えてもいいと思います。夏場はノースリーブタイプの股がボタンになったタイプのロンパス下着があるので家の中ではそれ一枚で過ごすときもありました。お腹がでなくていいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる