ここから本文です

不倫の上、妊娠してしまいました。

uni********さん

2013/1/2311:58:12

不倫の上、妊娠してしまいました。

初めての投稿になります。
私は普通の専業主婦(35)です。
家族構成は旦那(36)と、娘(6)がいます。
実は去年の暮れに旦那へ離婚したいと告げました。
理由は私の不倫です。
自分の罪の重さに耐えられなかったというのと妊娠してしまった為、隠す事が出来ませんでした。
夫はとても優しく、子煩悩で良い夫なのですが、仕事の帰りが遅いのと、私が少し育児ノイローゼ気味なのもあり、寂しさに耐えられませんでした。
そんな時に息抜きで参加した同窓会…その時の元同級生が不倫相手です。
夫は不倫に走らせてしまった原因は家庭をかえりみなかった自分にもあると言って許すと言ってくれています。
そして以前よりも優しくなりました。
勿論妊娠の事も話しました。最初は夫も自分の子じゃないから無理と言っていたのですが、私が産みたいと泣いて頼んだら「産んで育てよう」と言ってくれました。
そんな夫に罪悪感と感謝の気持ちでいっぱいなのですが不倫相手も、自分の子を産んで欲しいと言っています。そして離婚して欲しいと。
出来ることなら娘も連れて来て欲しいと言います。
ですが、夫の気持ちを考えると娘まで奪う権利は私にはないと思うのです。
このまま今まで通り家族でいることが夫の願いです。
こんなにも人を傷つけ不幸にしてしまった事への罪としてどうするべきなのでしょうか。正直自殺を考えた時期もあります…
子供にも夫にも周りの人にも不倫相手にも申し訳なくてどうしていいかわかりません。自業自得でバカで勝手なのもわかってます。
人として最低だと自覚しております。
まったくまとまりのない文章申し訳ありません。
知識や文才がないので読みにくいと思いますがアドバイスをお願いします。

補足私は一度に2つ以上のことをやり遂げることが出来ないタイプと見抜かれました。だから今もこうして大きな天秤が目の前に現れてるんだと。。。
http://ow.ly/h7o2L


皆さんにもバカだとか自覚がないだとか…

子供のことが気になりますが…精神的にギリギリで頑張ってますが私はもうダメかもしれません…

閲覧数:
96,450
回答数:
54
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2013/1/2313:00:09

あんた人間として最低だね。
不義密通の上、相手の子供までこさえてしまって・・・
くだらない低俗ドラマの見すぎと信じたいがもし本当なら
旦那や旦那の実家には死んでお詫びしても足らないよ!
不倫相手はどうだっていいんだよ。

質問した人からのコメント

2013/1/25 18:56:30

皆様真剣な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/1/2517:03:31

fir********さん

2013/1/2418:27:55

何度かID変えて不倫しそうだと相談してませんでしたか?

違ったらごめんなさい

しかし良い旦那さんですね、浮気相手の子供も面倒みてくれるなんて

旦那さんと別れたら後悔しますよ

まあそんな旦那さんだから甘えて不倫しちゃったのかなと思います

san********さん

2013/1/2413:11:46

>妊娠してしまった為、隠す事が出来ませんでした。
>私が産みたいと泣いて頼んだら「産んで育てよう」と言ってくれました。
>不倫相手も、自分の子を産んで欲しいと言っています。
状況がそうなってしまったから、仕方なく告白した。
相手がそう言ってくれているから、自分としては悩んでいる……。
なんだかいろんなことが、「状況」と「相手」に委ねられているような気がします。

けれど、状況も、人の気持ちも変わりますよ。
気持ちが変わった時、ご主人や不倫相手を
「あなたがあの時ああ言ったからこうしたのに」と責めたところで、
人の気持ちは力づくで変えられません。
ましてご質問者さんは、立場的にも相手より下
(迷惑をかけた側)なのですから、責める権利さえありません。

自分でどうにかできるのは自分の心だけ、
そしてあなたの力が必要なのは(お腹の子を含めた)お子さんです。

してしまったこと、起こってしまったことはどうしようもありませんが、
ご自身の人生です。
人のせい、状況のせいばかりにせず、
ご自身で考え、選択して歩んでみませんか。

あなたの好きにしたらいいと思います。
どの選択をしたところで修羅の道です。周りの人間にも大きな迷惑をかけます。
それを謝り続け、感謝の気持ちを持ち続けながら、
どんなことが起こったとしても「自分の行動と選択の結果」として受け止め、
人のせいにせず悩み苦しみながら生きる覚悟を決めることだと思います。

蛇足になりますが、育児ノイローゼから不倫という流れが
今一つしっくりこない気がします。
お子さんに愛され慕われていたもののそれでは満足できなかった、
ということだと思いますので、自覚されているかどうかはともかく、
ご質問者さんは女性として愛されることに喜びを見出す
傾向を持ち続けているのではないかと推察します。
ご主人との結婚を継続したとしても、不倫相手との再婚を選択したとしても、
必ずいつかは「女性としてないがしろにされている」
感覚を覚える時が再び来ることと思います。
再び周りを不幸に巻き込むことがないよう、
ご自身のそういった傾向は把握されていた方が良いのではないでしょうか。

kma********さん

2013/1/2411:08:00

育児ノイローゼなのに、出産しても大丈夫ですか??育児ノイローゼなら娘さんは旦那さんのとこにいたほうがいいと思いますよ。

nem********さん

編集あり2013/1/2410:17:22

普通の専業主婦は、不倫して安易に妊娠なんってしませんよ。
普通の感覚を持った、人間ならね。

そこから、自分の認識を変えなければ、貴女は一生変わる事はないでしょうね。まぁ、貴女のような人は心の奥底には周りがどうにかしてくれるだろう。との甘えや打算があるんでしょうけどね。

こんな事態になったなら、貴女は一人家を出て、不倫相手とも一切連絡を絶つべきだと思いますがね。未だに不倫相手と連絡と取り合ってる事が不思議です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる