ここから本文です

建設業中心に就職活動を進めている学生です。 この業界は非常に忙しく、平日は深...

aug********さん

2013/1/2312:08:05

建設業中心に就職活動を進めている学生です。

この業界は非常に忙しく、平日は深夜に帰宅、休日出勤がほとんど。という環境ですが、趣味であるバンドをなんとか続けて行きたいと考えています。

やるやらないも

本人次第なのはわかってはいますが、いかんせん多忙すぎる業界です。
他の企業を探せば良いのかもしれませんが、やりがいや収入面など生活の安定を考えればとても安定していると思い、踏ん切りがつかない状況です。

同じ様な状況下でバンドを続けている方とかいらしたら体力的にどうなのかとかが知りたいです。現実的に可能でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2013/1/2313:37:10

私は旅行会社勤務で平行して音楽活動していました。。
年間5-6回海外添乗がありましたがそれでも年間12回ライブを行いました。
バンドライブが終わってベース持ったまま成田空港へいったこともありましたよ。
本来はやる気じゃないかな?あなたがどんなバンドやっているかわからないがプロ目指すのではないでしょ?
ならば同じメンツに時間や曜日を相談して調整することだってできるでしょうね。
私のバンドは、ほかに大工、左官屋、歯医者、OL など職業がバラバラでしたがそれでもライブはこなしていましたよ。

質問した人からのコメント

2013/1/23 17:14:38

具体的な例を交えてご回答下さりありがとうございます。
入ったあとの自分次第であるということが身に染みました。
他の道も検討していきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2013/1/2312:28:25

建設業とおっしゃりますが、コンサルでしょうか?建設会社でしょうか?

コンサルは、おっしゃるように深夜に帰宅、休日出勤がほとんど。という世界です。うつ病で辞めて行く方もたくさんいます。
収入だけ見れば良いですが、それは単に残業代が多いということです。
バンド活動するなら、せいぜいGWとかお盆とか、良くてそれくらいしかマトモな時間は取れないのではないでしょうか。

建設業でしたら、職場は各地の現場が主になると思いますので、残業もそうですがむしろ出張が多いと思います。宿舎に楽器を持っていくわけにもいきませんし、バンド活動するのはかなり制約が大きくなると思いますが。

kok********さん

2013/1/2312:19:56

家族でデビューとかも有りますので、バンドメンバーと一緒にシェアハウスとかすれば、今迄以上に活動出来ますね。現実的に可能ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる