ここから本文です

ウォーターハンマーの直し方を教えて下さい

kigarinnさん

2013/1/2316:25:33

ウォーターハンマーの直し方を教えて下さい

木造3階建てですが シングルのコックの蛇口を止める時にガタンという音がします
以前水道のメーターを変えた時にも同じ現象が起きました その時にメーターを変えた
業者さんが直しに来てくれました 確かその時全部の蛇口をオープンにして メーターに近いか遠いか忘れて
しまいましたが 蛇口を止めていって直りました 近くか遠くか他に直せる方法教えて下さい

閲覧数:
2,852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkfhideさん

2013/1/2318:07:52

エアーが絡んでいるのでしょうから全部の蛇口を出して一つずつ止めて行くと抜けるかもしれません。
元栓を少し絞って全体の流量を下げると直る可能性があります、お試しを。

質問した人からのコメント

2013/1/30 01:02:11

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmanwhubjtjさん

2013/1/2323:12:28

水道設備屋です。

ウォーターハンマーをキチンと直すのであれば、素人には無理ですので説明は省きます(業者に任せれば良いです)。

費用を掛けたくないのでしたら、蛇口を閉める時にユックリと閉める。
シンク下の元栓で水量を絞ると軽減する事もあります。

以前、業者に対応して貰ったのはエアー噛みの音に対する処置だと思いますので、通常のウォーターハンマーには効果ありません。