ここから本文です

お勧めの京都土産を教えてください【会社向け】

gug********さん

2013/1/2318:37:30

お勧めの京都土産を教えてください【会社向け】

今年の3月に京都に行く予定です。
ですが、会社へのお土産に何を買っていけばいいのか悩んでいます。
条件と致しましては、

・予算 6000円以下
(数的に無理な場合は、条件から外していただいてもかまいません)

・売っている場所が京都駅からそんなに離れていない(できれば)

・小袋に入っている(できれば)

・80~90人に配れる数 ← 重要

難しい条件かもしれませんが、
よろしくお願い致します。

閲覧数:
5,114
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/1/2523:34:36

【 阿闍梨餅 】が良いかと思いましたが1個105円で80個以上買うと予算オーバーですよね。
http://www.ajyarimochi.com/

そうすると」やっぱり 【生八つ橋】 【おたべ】になってしまいますかね?

黒ごま生八つ橋【黒のおたべ】が生八つ橋に慣れている方にも目先が違って良いかも知れません。
http://www.otabe.co.jp/item/kuro.html
10個630円で日持ちもするので良いかと思います。
最近ヘルシー志向で胡麻のもの結構喜ばれます。
色も黒でインパクトあって良いと思います。
京都駅ビルに店舗入っています
http://www.otabe.co.jp/map/eki.html
ここの「八つ橋らすく」も10枚525円で良いかも?
http://www.otabe.co.jp/item/rask.html
最近東京でもラスクブームですし。新発売商品なのでまだあまりお土産に頂いてないでしょうから。
「チョコ八つ橋」もお安くて可愛い缶入りで良いですよ。
http://www.otabe.co.jp/item/tyoko.html

京都駅で取り敢えず「おたべ」のお店に行ってはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2013/1/30 11:22:46

降参 難しい条件の中、
たくさんのお土産情報を教えていただきありがとうございます。

皆さんの情報をもって京都に行ってきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2013/1/2816:41:14

祇園辻利の「つじりの里」いかがですか。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81095N00961.html

沢山入ってお得でおいしいですよ。

私も職場に、何袋も買って行きます。

tzr********さん

2013/1/2513:54:26

伏見の地酒は?
月桂冠とか。
ワンカップを箱買いして(笑)

hak********さん

2013/1/2417:38:03

あんこが苦手な私は抹茶の「茶団子」です。
いろいろなお店が出してますが、私が好きなのはお茶万(おちゃまん)のものです。
ただ京都駅にはないかも・・です、お店は宇治のあるので・・。
個包装してるものもありますし・・京都ですから・・やっぱり抹茶系かな。
で・・スイーツより和菓子かな・・結構「数」も入っているので配りものにはいいのですが・・
大きさ的には小さい「団子」ですが・・数を買うと重いかも・・です、やっぱり団子ですから。
京都駅には目移りするくらい、お土産店があるので・・駅なかや駅構内で購入できますよ。

kam********さん

2013/1/2323:49:13

京都ジュバンセルの抹茶コルネッタ。軽い食感で美味しいです。
個別包装されていて10本入りが500円位と大人数に配るお土産にはお手頃。

私は奈良のショッピングセンターの銘菓コーナーで買いましたが、京都駅近辺のお土産コーナーでも見かけたように思います。

mke********さん

2013/1/2323:10:30

わすれ傘とかは、京都の銘菓ですよ!個包装です。

ご参考
http://best.ciao.jp/ohkashi/database/database.cgi?cmd=dp&num=228&dp...

もしくは、かま風呂ですかね!これも個包装です!