ここから本文です

看護学部に入ると看護師になるしか 道はないんですか?

mam********さん

2013/1/2323:34:08

看護学部に入ると看護師になるしか
道はないんですか?

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2013/1/2421:56:56

保健師、助産師の他には医療機器メーカー、保険会社、治験会社、製薬会社、企業や学校の保健室、医療系コンサルタント、その他ヘルスケア関連企業の社員など。病院やクリニックで働いていない看護師も意外といるものです。

質問した人からのコメント

2013/1/30 19:55:03

降参 みなさんありがとうございました。
頑張ります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(537,290件)

【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が可...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
ニフティパート・派遣
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
看護師 | Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師) | 【天王寺区堂...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム
看護師・准看護師・看護助手 !急募!レディースクリニッ...
  • 株式会社サフラン メディカルサフラン
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
【看護師・准看護師】残業なし/高時給/人間関係◎の魅力が...
  • 株式会社CareerStar X112185□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府枚方市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
看護師(病院/病棟での業務)
  • エルユーエス関西(7163)看護師(病院/病棟での業務)
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区
イーアイデム
【看護師/亘理郡山元町】週休2日(日曜固定休)&日勤のみ...
  • 株式会社パワースタッフジャパン 仙台支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 宮城県山元町・その他の勤務地(2)
メディックネット
看護師/介護付有料で看護師募集
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/1/2413:14:03

助産師、保健師などにもなれます。

看護師の資格があって病院以外に就職しやすいのは、製薬会社、医療機器メーカーー、保育園。

友達にツアーアテンダントになった人がいます。

旅行添乗員ナースなんて仕事もありますよ。

aya********さん

2013/1/2410:40:47

女子アナになった人や、キャビンアテンダントになった人などもいらっしゃいます。個人の特性もありますけど

看護師で臨床5年以上
大学院にて修士以上
筆頭論文2、3個以上
で、大学教員という道もあります

iib********さん

2013/1/2323:55:26

保健師になる道もありそうな気がしますが…