ここから本文です

金を儲け富をなすのは悪いことではないといいますが、しかし大金持ちの90%近くが...

magguuggamさん

2006/11/2515:38:21

金を儲け富をなすのは悪いことではないといいますが、しかし大金持ちの90%近くが金を悪利用します。また遺産相続などでトラブルを起こす場合があります。また脱税などもあります。なぜ大金持ちになると人間は腐っていくのですか?

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2006/11/2516:12:55

私も90%の根拠がわからない。
欧米では社会貢献のない大金持ちは軽蔑されるという話を聞いたことがある。ビルゲイツさんも資産の多くを寄付してますよね?
日本では、そういう話はあまり聞かないが悪い人が多いとは思わない。遺産問題は本人の責任ではないしね。むしろ死んだ金持ちに群がる、金のない親族という構図のような感じがしますが。
質問の方は、政治家、教師、警官、開業医も90%以上が問題ありと考えていませんか?

質問した人からのコメント

2006/11/25 16:30:17

90%は私の主観でごさる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2006/11/2515:47:07

人間にある、金銭欲が、そうさせるのです。
金が、あっても邪魔には、なりませんから。
欲が欲を呼んで、トラブルになるのです。
金が、人を変えるくらい、重要ってことですね。

yoi********さん

2006/11/2515:44:53

大金持ちの定義、悪利用の定義、90%の根拠、は何???