ここから本文です

数学好きな人or詳しい人 中1です! たぶんテストで 垂直二等分線とか 平行移...

my_********さん

2013/1/2323:43:00

数学好きな人or詳しい人
中1です!
たぶんテストで
垂直二等分線とか
平行移動とかそこら辺の問題が出ます。
教科書にやったら一回で練習終わるじゃないですか?
皆さんはどうやって勉強

しますか?
あとコツが分かる人は教えてくれると嬉しいです

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2013/1/2408:28:17

線分の垂直二等分線とか角の二等分線などの基本はスラスラでき,
平行移動,回転移動,対称移動も理解できていて,
教科書の問題はスラスラ解けるからあとは何を勉強したらいいかと
いう質問ですか?

学校で使っているワークの問題も大丈夫ですか。

その他に市販の問題集1冊は片づけて,
円の接線の作図,3点から等距離にある点の作図(三角形の外接円の中心),
3辺から等距離にある点の作図(三角形の内接円の中心)などの応用問題も
解けるようにしておかねば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/1/2422:52:47

学校の課題をノートに一度やってから二度目に直接書き込む!

※図形はコピーする

この方法は学年1位の子に教えてもらいました♪

wtn********さん

2013/1/2416:51:46

先生は学校から配ったワークから
ほとんど問題を出してくると思います。

僕はテスト勉強の時ワークをノートに何回も繰り返してやって
10位以内に入ったことがあります。

あと、市販のワークを使うのはお金と買いに行く時間の
無駄ですのでやめた方がいいと思います。

数学は慣れですので、たくさんの問題を解いて
力をつけて下さい。

テスト勉強頑張って下さい!!