ここから本文です

オークションで未発表曲やライブ音源をCDRに入れて出品するのは、違法ですか?また...

アバター

ID非公開さん

2004/10/707:46:39

オークションで未発表曲やライブ音源をCDRに入れて出品するのは、違法ですか?また、通常の商品におまけでつけるのは違法でしょうか?ご回答お願いします。

閲覧数:
300
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/708:28:20

オークションで貴方が演奏した未発表曲やライブ音源をCDRにいれて出品するのは合法です。

他の人が著作権を所有する曲を無断で売るのは違法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/708:03:27

オークションで未発表曲やライブ音源をCDRにいれて出品するのは合法です。

著作権のあるものを無断で売るのは違法です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/708:00:26

↑虫の声とか、野鳥の鳴き声だろ。
 おまけでもらってもうれしくないぞ!

アバター

ID非公開さん

2004/10/618:08:33

ライブ音源ならいいのとちゃうか。虫の声とか、野鳥の鳴き声だろ。ライブ音源と言っても広範囲だからな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/618:19:49

ライブを録音することが違法です!

常識で考えたらわかると思いますけど!!

って、野鳥の声かー。なるほど。それはOK!

アバター

ID非公開さん

2004/10/618:03:23

間違いなく違法です。
が、あなた自身がオリジナル曲を演奏したものでしたら違法ではありません。
…………………………………………………51