ここから本文です

女医さんって歯科とか眼科に多くないですか?

ker********さん

2013/1/2408:47:20

女医さんって歯科とか眼科に多くないですか?

野郎のお医者さんは基本的にエラソーな人が多いんで、女医さんがもっと増えてほしいんですけど。

歯科・眼科以外ではあまりお見かけしないような・・・。

閲覧数:
544
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2013/1/2419:17:38

確かに眼科で女医さんは多いですね。
割合的にも最も女性医師の割合が高いと思いますよ。

女医さんだからエラソーではないかというと、
そうでもないんですね。。。

女医さんでも大変な方はいらっしゃいますよ。。。

今は女医さんは少しづつ増えています。
産休、育休から医師を休んでいる方も含めれば、相当いると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/26 13:56:44

降参 皆さま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/1/2508:54:35

皮膚科や耳鼻科などにも多いですよ。
で、そのあたりの診療科目で手術や入院施設の無い小さな規模の物がほとんど。

それに親が医師の世襲が非常に多いのも特徴。

何故かというと比較的医療ミスで重大事故になる可能性が低い診療科で手術設備もないとなったら可愛い娘でも親が開業するに当たり反対しないからね。
拗らせてヤバい患者だと思えば紹介状を書いて大病院へ回せばいいしね。
顔が利いた親が開業してた後なら利権団体で新規参入を拒む医師会からも嫌がらせを受ける可能性も下がるしね。
多少診療科目が変更されても親の威光は強いよ。
私は引っ越しや廃業に伴い5軒ほど眼科をはしごしましたがそのうち4軒が女医さん。

ich********さん

2013/1/2410:38:10

私が主に通ってる大学病院はいろんな科がありますが、
ほとんどが女医です。男の医師が少ない。
内科4人、耳鼻咽喉科1人、整形外科1人は全部女医でした。
その病院で男の医師が当たったのは耳鼻咽喉科1人だけでした。
何故かこの病院は女医が圧倒的に多い。

ちなみに義母もオヤジも同じ病院ですが、両方共主治医は女医です。

mad********さん

2013/1/2409:41:00

私の、

*神経内科
*耳鼻科
*呼吸器科
*眼科

の主治医は、女性ですけど??(歯医者さんは、男性です。)巡り合わせに
よるのではないでしょうか。