ここから本文です

株価は、業績の一年前を織り込むって本当ですか?

ses********さん

2013/1/2409:14:00

株価は、業績の一年前を織り込むって本当ですか?

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/1/2411:40:42

日本語で漢字で「一年前」と書けばどう考えても過去のことですので、当然織り込んでいるでしょう。
一年先のことも業績を良いと予想してその確度が高いと考える人は、それを織り込んで買うでしょうから株価も高くなるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/1/2412:17:48

1年前の業績は既に今までの株価に織り込まれているでしょうから「織り込む」っていうなら今後の業績だと思います。
以前は株価は半年先を織り込んでいるってよく言ってましたが最近は4Q決算で数字が見えるので3か月先の数字の影響が大きいのではと思います。