ここから本文です

先日、日本eリモデルさんで、アトモスという塗料を気に入って契約しました。

harukitaru_sakuraさん

2013/1/2413:18:15

先日、日本eリモデルさんで、アトモスという塗料を気に入って契約しました。

その時に営業さんが日本塗料検査協会というところで耐候性の試験をしたと言っていましたが、日本塗料検査協会というところは信用できるところでしょうか。

閲覧数:
16,140
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2511:09:49

一般財団法人日本塗料検査協会は、塗料及び印刷インキ並びにその原料(以下「塗料等」という。)の品質性能等に関する試験及び検査、規格及び基準並びに総合安全管理に係る調査研究等を行うことにより、塗料工業の健全な発展を図り、我が国の国民生活の向上に寄与することを目的に設立された団体です。下記に沿革を転載します。
1955年 財団法人 塗料検査協会として設立
1957年 財団法人 日本塗料検査協会と改称
1976年 通商産業省より工業標準化法に基づく塗料の耐候試験における公共の試験機関に指定される
2005年 経済産業大臣から工業標準化法に基づくJISマーク表示に係る登録認証機関として登録される
上記の内容からも国から公的に認められている団体だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/25 13:05:26

成功 なるほど~。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。