ここから本文です

PCでアンドロイドができるエミュレーターは違法ではないのですか?

number3561さん

2013/1/2416:05:34

PCでアンドロイドができるエミュレーターは違法ではないのですか?

スマホは持っていないのだけど、開発用のエミュレーターで遊んでいるという人がブログで自慢していました。
ログインをするゲームの場合、普通だと携帯端末情報も必要になってくると思うのですが、IDをソフトバンク風に使っているのだそうです。これって違法じゃないんですか?

閲覧数:
10,663
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2417:06:06

別にAndroidのエミュレーターを使おうがどうしようが違法じゃない。

Androidはオープンソースだから無料で使用が認められている。

というか、Google自身が配布するデベロッパキットにエミュレーター入ってるよ。

それに、エミュレーターなしじゃアプリ開発とかも出来ないし。

ゲームのエミュレーターとちがって、Androidはオープンだからエミュレーター使ってもなんら問題ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/2417:53:05

無料でアンドロイドの開発元から配布されているエミュレーターを使用して、無料のアカウントを取得して、無料のアプリをダウンロードして遊んでいる。

ちなみに端末情報はエミュレーターの中で自由に触れるようになっています。

上記のどこに違法性がありますか?