ここから本文です

竹島は 韓国にあげたのですか? あげたのなら 在日も プレゼントしてやれば良か...

tor********さん

2013/1/2419:51:10

竹島は 韓国にあげたのですか?

あげたのなら 在日も プレゼントしてやれば良かったのにね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjr********さん

2013/1/2711:40:25

奪われたのです。
戦後日本がGHQが日本の政治を行っていたときに。

サンフランシスコ平和条約作成中に竹島は日本のモノになった。
しかし、韓国が、「韓国のモノにしてくれ。」
アメリカが「歴史的に日本のモノじゃ」
すると、韓国初代大統領リショウバンが勝てにリショウバン・ラインを引き勝手に韓国領にした。韓国軍隊を竹島に派遣
日本の漁船が竹島周辺に行くと、韓国軍に攻撃された。死者けが人も出た。
海保が見に行く海保の船も攻撃された。
当時、日本に軍隊が無く何もできなかった。当時日本は韓国と国交が無くて何もできなかった。(今の日本&北朝鮮関係みたいな感じ)
サンフランシスコ平和条約で調印した48カ国は最低でも日本領と認めている。

日本は国際司法裁判所三回共同控訴するように言ったが
韓国「いやじゃ!とにかく竹島はわしのもんじゃ(歴史を勝手に作っていますが・・・)」
イミョンバクの上陸
日本「警察(国際司法裁判所)と話そう」
韓国「いやじゃ!とにかく竹島はわしのもんじゃ(歴史を勝手に作っていますが・・・)」
日本怒
日本は単独控訴の準備はできていましたが、野田前総理が裁判所に書類を提出しませんでした。(理由はわかりません)
そして現在
安倍総理は、「竹島問題解決の前にとりあえず仲直りしましょう」ということで、国際司法裁判所には訴えていない。

質問した人からのコメント

2013/1/27 18:32:13

昨年 8月に竹島に行ってきました。日本の国旗を忘れて行ったので 今年こそは 立ててやりますわ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2013/1/2420:25:39

あっ!

それいい考え♪

在日根こそぎ連れてってくれるなら考えてもいいかも( ̄0 ̄;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる