ここから本文です

積立利率変動型終身保険のリスクを教えてください。 個人年金よりも死亡保障が...

kir********さん

2013/1/2422:40:56

積立利率変動型終身保険のリスクを教えてください。

個人年金よりも死亡保障がついていて、老後にもらうもヨシ、死んで遺族に残すもヨシで素晴らしいと思いました。

ソニー、三井住友海上

あいおいの他にオススメありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2013/1/2422:58:15

商品的には魅力ですが、為替や株の影響をモロに受けます。
どの保険会社も最低積立利率は保証されていますが、払込み期間内や年金移行時に利率の見直しが発生し、必ずしも最初の目論見通りとはいかないようです。しかし、逆に大きく増える可能性もあります。そこが魅力ですね。
積立利率変動型の保険を選ばれるなら、外貨建て(米ドル・豪ドル・ユーロ)商品がいいでしょう。既にこのところの円安で数年前に加入された方はかなりの増額ですが、為替の影響で円安になれば保険料も上がりますが、積立金も上がるので結局同じです。
加入をご希望なら円高のうちに一時払いや、前納払いをおすすめします。
外貨建てなら、年金移行に達した場合、最も多く受け取れるのは「メットライフアリコ」や「ジブラルタ生命」・「プルデンシャル生命」などでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/30 21:29:01

成功 なるほどですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる