化粧水、乳液の正しい使い方を教えてください!

補足

お二方ともありがとうございます! もうひとつ聞きたいのですが、洗顔後すぐにつけると仰っていますが、顔に水はついたままでも化粧水をつけていいのでしょうか?それとも拭いてからのほうがいいのでしょうか? そして乳液ですが、これも化粧水がついたままつけるのでしょうか?それともある程度乾いてからつけるのがいいのでしょうか? 質問ばっかりですみません>_<(因みにこの二つは極潤というやつです)

スキンケア15,209閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました! 甲乙つけがたかったのですが、先に回答してくださった方にしました!

その他の回答(1件)

0

メーカーや商品によって違うので、 その商品の説明通りに使うのが最も効果的ですよ(^^ 手使用の時は手のひらで。 手またはコットンの時はコットンがおすすめです。 パタパタ叩くように使うと、 肌の水分がとびやすいので、 どちらにしても、おさえるような撫でるような感じがいいと思います。 コットンの場合は、 はしっこをとじてない、さけるタイプのモノがおすすめです。 指がタテに一本透けるくらいの量で、 大きく円を描くようにチカラを入れず同じ所を2、3回撫でます。 洗顔後や化粧品をつけた後、 一瞬だけ皮膚がうすピンクというか赤みが帯びる部分があれば、 肌荒れしている部分ですので、 重点的につけてあげるといいと思います。 乳液も同じつけ方で、 化粧水に使ったコットンと違う新しいコットンを使います。 基本的に洗顔したら必ずつけます。 洗顔は朝晩だけで十分ですが、 洗顔回数が一日三回以上ですと乾燥します。 洗顔後20秒過ぎてから皮膚の水分は一気に逃げますので、 部屋に戻ってつけると乾燥のもとですので、 洗面台に置いた方がいいです。 お風呂で最初に顔を洗う方も、 リンス等の膜が肌荒れ要因になる場合もあるので、 洗顔は最後がおすすめです。 10時から2時が最も肌がつくられるので、 その前にお手入れして就寝できるとベストです。 部活とありますが、 もし屋外でしたら日焼けも肌荒れ要因ですので、 日焼け止めをつける事。 その際、落とし残しも肌荒れの原因ですので、 洗顔で落ちるタイプにするか、 クレンジングを使う事。 その若さでしっかりお手入れをしたら、 今のピチピチ肌をずっとキープできますよ! 頑張って下さい! >補足見ました 極潤でしたら、手使用ですっけ? 化粧水はパッティング?でしたっけ? すいません、あいまいで… 乳液の前につける化粧水は、バチバチ叩くよりも、 なじませてから、軽くパタパタ浸透させたり、 下の書き込みの方が書いてらしたように、 手のひらで押さえる感じにつけるのがおすすめですよ(^^ 洗顔後は必ず水気はとります。 化粧水が乾く、というか、肌になじんで表面に残らなくなったら乳液をつけます♪ 化粧水をなじむまでつけて、 なじんだ時点で時間をおかずに乳液です。 乳液はパタパタつけると表面が油分でベタベタになるので、 優しくなでるようになじませて下さいね♪