ここから本文です

結婚式、和装の際のBGMについてです。 お色直しで和装に着替え、暴れん坊将軍のオ...

min********さん

2013/1/2423:56:36

結婚式、和装の際のBGMについてです。
お色直しで和装に着替え、暴れん坊将軍のオープニングで再入場する予定です(変でしょうか?汗)
その後テーブルフォトをしますが、その際のBGMを探しています。式場では和風の曲のストックがほぼないそうで、できれば自分達で探して欲しいとの事でした。
和風の曲というと加山雄三さんの曲(題名失念、幸せだな~というセリフ入りの曲)や美空ひばりさんの愛燦々、川の流れのように位しか浮かばないんですが、これらを結婚式にかけてもおかしくないですか?
またこの他にも、歌入り、インスト問わず、結婚式におすすめの和風の曲を教えて下さい。

閲覧数:
893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2013/1/2502:04:48

和風・・・津軽三味線・・・吉田兄弟・・・

そう!吉田兄弟なんかいいと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=CSeqFEb3-Mo
http://www.youtube.com/watch?v=x_CzD0GBD-4

あとはpax japonicaの 彩り-once upon a time-
http://www.youtube.com/watch?v=c5IhUAlpyBY
昇竜って曲も和風。
http://www.youtube.com/watch?v=HKKPoJ559Uk

質問した人からのコメント

2013/1/31 13:04:39

降参 吉田兄弟素敵でした!他の皆さんにご紹介頂いた曲も候補にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2013/1/2919:55:38

和風かどうかはちょっと聴いていただいて判断をお願いしたいのですが、、

成底ゆう子の曲はとても落ち着いていて歌詞もメロディもキレイで感動的なので
和装の結婚式等には良いのではないでしょうか。

おすすめは『ポークたまご』というアルバムなので
是非聴いてみて下さい。

car********さん

2013/1/2502:26:46

♪この国に生まれてよかった/村下孝蔵
http://www.youtube.com/watch?v=zgmm6D-W3eM

♪歓送の歌/小椋佳
http://www.youtube.com/watch?v=pGx66EPOCRoss

♪愛は花、君はその種子/都 はるみ
http://www.youtube.com/watch?v=IiemOAXOJMI


< インストルゥルメンタル>

♪小さな旅~光と風の四季~/大野雄二
http://www.youtube.com/watch?v=kihG6LDA0eE

♪星空につつまれて/東儀秀樹
http://www.youtube.com/watch?v=PfVMkN9utWU

♪里山/羽毛田丈史
http://www.youtube.com/watch?v=qYL0_L5iIHA

♪日本映像の20世紀テーマ/千住 明
http://www.youtube.com/watch?v=n6vnV0OsESc