ここから本文です

結婚式の祝電でバルーン祝電などをもらった方、どう感じましたか? 一般的なもの...

dqs********さん

2013/1/2512:03:43

結婚式の祝電でバルーン祝電などをもらった方、どう感じましたか?
一般的なものよりも嬉しい?それとも、かさばるから迷惑?
また、どんな祝電が一番嬉しかったですか?

閲覧数:
7,597
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/1/2513:13:48

見た瞬間は『わぁ』となりますが その後は迷惑です・・・・・

私は娘の誕生日に大きな物を戴きました。
確かにあけた瞬間はサプライズで嬉しいのですが・・・
冷静になれば場所は取るし けっこう日持ちするのでちょっと迷惑かなと・・・

結婚式なら自宅で無いので持って帰らなくてはいけません。
タダでさえ式場から持って変えるものが多いのに軽くてもかさばる物は
迷惑です。
しかも大抵は新婚旅行にそのままいくので親が持って帰るか
新居に持ち込み新婚旅行から帰ったらただのガスの抜けた残骸です。

祝電のぬいぐるみや高価な台紙は処分しずらくて・・・・
少しの間はとっておきますが沢山もらうので結局しまいっぱなしで
1年後とか後で処分するものです。
そんなに高い台紙でないほうが気が楽です。

その高い台紙やバルーンにお金をかけるなら電報は定番台紙でいいので
他に気の利いたものを送って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/2/1 14:42:04

感謝 会場の大きさを調べてみたところ、100人以上入れる場所、ということでした。やはり荷物がただでさえ多くなる気がするので、その上でかさばるものは止めておこうと思います。でも、うれしかったというお話も聞けたので、いつか事前に打診した上で、バルーン送ってみたいと思います☆

「バルーン電報 迷惑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2013/1/2521:02:40

かさばったし
邪魔だけど

受付は華やかになるし
色々考えてくれた気持ちが
めっちゃ嬉しかったです!!!

moo********さん

2013/1/2516:01:56

私はバルーンはなかったのですが、ぬいぐるみ付き電報がいくつかありました。
キティちゃんやミッキーなのですが、実のところ私はそれらキャラクターが嫌いなので正直扱いに困りました…。
でも逆に嬉しかったのは陶板の電報で、壁飾りにもなるししまっていてもかさばらないのがいいですね。
要するに「家に持ち帰っても邪魔にならないもの」というのが、一番いいのではないでしょうか。

mik********さん

2013/1/2514:42:31

バルーンはかさ張るので私だったらちょっとな…と思います。
ぬいぐるみは飾れるので嬉しかったです。ピアノの上に飾っています。

u27********さん

2013/1/2514:26:02

バルーン電報…披露宴が済んだ後は無用の長物でした。今も押し入れ天袋に段ボールに入ってます(泣)
ぬいぐるみも…

普通の電報でさえかさばるからどうしようか悩みます。
もちろん披露宴の時はありがたかったですよ!
でも正直手紙の方が嬉しいです。

しいていえば紙のコースターが付いたものが一つだけあったんですが、意外と重宝してます。


バルーンは自宅に飾る人は嬉しいと思いますよ。

yuk********さん

編集あり2013/1/2513:53:57

私はバルーン嬉しかったです!会場内に飾っちゃいました^^
確かにかさばりましたが、二次会の飾りにもなったし、何か色々助かりました(笑)
ぬいぐるみも嬉しかったですけど、その方の好きなキャラクターとかだと喜びもひとしおではないでしょうか。
でも一番嬉しかったのは、よくある定型文ではない、その人の言葉で書かれた電報でしたね。あたたかい言葉、嬉しかったです。

人それぞれでしょうが、一つの意見として参考になれば幸いです。