ここから本文です

戦後の誤った民主主義教育にはどのような物が有りますか?

acc********さん

2013/1/2514:58:10

戦後の誤った民主主義教育にはどのような物が有りますか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/1/2515:02:34

僕は「原発関連が誤った教育だ」と思います。二酸化炭素を出さない。金がかからない。安全などと、嘘ばっかり教えられてきた。実際には放射能漏れにより甚大な被害を被り、原発周辺の人は土地を奪われた。
取り返しのつかない誤った教育だったと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/31 22:10:46

成功 おっしゃる通り。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rah********さん

2013/1/2515:23:05

戦前・戦中のトンデモ教育へのトラウマのあまり、逆方向におかしくなってしまったことでしょう。

「過ぎたるは及ばざるが如し」

という諺の通りです。

特に、情報に対する教育の欠如は、相変わらずです。
お陰で、ヘンな陰謀論にハマる人が続出したりしました。
(ユダヤ人陰謀論が大流行して、本気で外国から心配された事もあります)
オカルトやデマも簡単に信じてしまう人が珍しくありません。

mah********さん

2013/1/2515:08:43

「東京裁判」史観とかですね。