ここから本文です

もうプロ野球はずっと統一球でやっていくのですか?

らるふ@氷空さん

2013/1/2515:53:45

もうプロ野球はずっと統一球でやっていくのですか?

閲覧数:
767
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2013/1/2517:29:43

観客動員が大きく減ったり加藤がコミッショナーをやめれば統一球も変更されるでしょう。
ただし「統一球」というのは、それまで球団ごとにバラバラのメーカーのボールを採用していたのを1社に統一する、という意味であって、飛ぶ飛ばないはまた別の話です。ですから「もっと飛ぶ統一球」に変わることはあるでしょうが、また各球団が別々のボールを採用することはないと思います。

加藤コミッショナーは率先して国際大会のボールに統一球を売り込んでいるようです。要するに加藤はミズノの営業マンなのでしょうね。統一球になって得をしたのはミズノだけです。

質問した人からのコメント

2013/1/29 10:01:41

もっと飛ぶ統一球にななるかもしれないですね。
やっぱり本塁打が減っちゃうとつまんないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2013/1/2517:14:56

ずっと統一球でしょう
統一球は12球団同じ球を使う事の名称で
今の球が変わっても、12球団統一で使うなら統一球ですから

poa********さん

2013/1/2516:24:15

明らかに導入前に比べたら、投手有利、打者不利になっていますね。打者の能力の差がでると言ってもホームラン数も激減、三割打者も少なくなっている現状、野手側から今後、見直しの声が大きくなってくる可能性もあると思います。

投手側からしたら現状維持でしょうけど。あと、試合時間短縮には貢献しているが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる