ここから本文です

エーハイム2213

cho********さん

2013/1/2517:16:54

エーハイム2213

水槽が小さい時に放流を弱める方法ってありますか?
潔く買い換えたほうがいいですか?

補足すみません 水槽は35センチの17リットルなんです。 形がすごく気に入ってどうしても使いたいのです。 2213はいただきました。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/1/2521:24:42

35cm水槽の17Lでエーハイム2213 は無理があると思いますが、どうしても形がすごく気に入ってどうしても使いたいのであれば、ホース部分がダブルタップ方式になっていると思います。
この部分がコックになっているので、このコックを半分程度閉めた状態で使ってみて様子をみて下さい。
このコックで流水量を調整する事で様子をみて下さい。
それでもダメなようであれば、潔く45cm~60cm水槽に買い換えた方がいいですね。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=10&catId=100301000...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a27********さん

編集あり2013/1/2520:04:11

さすがにキツイ。 どー考えても無理っぽい。大きい水槽を買って来て快適アクアシステムに……
外掛けフィルター買って 水槽2台立ち上げ。エーハイムは是非使ってほしいです。眠らすともったいないですよ~

tab********さん

編集あり2013/1/3017:38:25

先にも同様な内容の質問がありましたね。

17Lの35cm水槽だとテトラAT外掛けフィルターあたりで用が足りますよ。
しかし、外掛けフィルターよりは水中フィルター。エーハなら2006とか2008(型遅れ在庫品なのでアマゾンでは千円以下)のような水中投げ込み型の水中吐出のフィルターの購入をお勧めします。

せっかくタダでもらったエーハがあるなら、いっそのこと60cmの57L水槽を「別途」作ってみましょうよ?。