ここから本文です

支那そばと中華そばって同じように思えるが気のせいですか?

hun********さん

2013/1/2518:02:13

支那そばと中華そばって同じように思えるが気のせいですか?

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/1/2519:38:43

基本的には一緒です。
支那というのは、中国の英語表記のCHINAをシナと読み間違えたのが始まりで、
差別的用語として使われることもあり使わないようにってことで支那そばから中華そばになったんですが、
完全に支那という言葉は無くならなかったようです。

ちなみに、シナチクをメンマというようになったのも同じ理由からです。

質問した人からのコメント

2013/1/27 08:23:40

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/1/2519:11:44

支那って、中国のことですよね。
中華も、中国。
だから、基本的には一緒ですね。