ここから本文です

入園準備の手作り品について ミシンは中学の家庭科以来触ったことがない位で、...

eco********さん

2013/1/2520:21:41

入園準備の手作り品について

ミシンは中学の家庭科以来触ったことがない位で、もともと手作りはとても苦手です。

既製品で済ませようかと思ったのですが、サイズが細かいらしく
生地屋でのオーダーをするか頑張って手作りするか迷っています。

まだ手作り品が何点かとか詳細も来月の説明会までわからないのですがほんの数点だけのようです。
初心者でもどうにかなる物でしょうか?

また、手作りならミシンも購入しないといけないのですが
入園準備以外にミシンを活用する機会はくるものでしょうか。

園によるとは思いますが、年中でまた必要な物が増えたりを考えたら
手作りのほうが便利なのかなとも思っています。

アホな質問ですみませんが、買った方作った方の色々な意見が聞きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2013/1/2521:37:24

私も、幼稚園の入園準備でミシン買った人間です。
娘はまだ年少です。

結果として、私は買ってよかったです。
ミシンなんて苦手、中学の家庭科以来、な私が、どっぷりはまってしまいました。
好きな布、好きな柄で、好きなものが作れるって凄い!!と、家の中の細々したカバー類から、娘の洋服まで、作るようになりました。

お弁当袋やランチョンマットは、結構食べこぼしで染みになったりするんで、私は作り足したりしてます。
でも、娘のクラスのママさん達、ミシン持ってなくて、作れないという人の方が多数派ですよ。

質問した人からのコメント

2013/1/26 15:53:06

回答ありがとうございます。
もしミシン購入したら、私もハマったらいいなと思いました(*^o^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる