ここから本文です

ヘッドカバー裏についたスラッジはエンジンに悪影響ですか? 例えばどんな影響が...

kur********さん

2013/1/2523:15:35

ヘッドカバー裏についたスラッジはエンジンに悪影響ですか?
例えばどんな影響がありますか?

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/1/2523:30:54

他の見えない部分にも溜まっている可能性がありますよ。また、剥がれ落ちるとオイル通路を詰まらせてしまうかも知れないですよ。間違いなくエンジン内部の状態が 良くない証拠ですから、危機的な状況です。すぐに壊れるとは限りませんが、スラッジが溜まらないエンジンよりも早めに壊れるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2013/1/3108:48:33

>ヘッドカバー裏についたスラッジはエンジンに悪影響ですか

セパレーターが詰まり
ブローバイガスの量が増えますので
定期的なオイル交換をお勧めいたします

>ヘッドカバー裏についたスラッジはエンジンに悪影響ですか

セパレーターが詰まり...

ipp********さん

2013/1/2600:26:34

普通はヘッドカバーの裏は見ません。
何も気にしなくても大丈夫です。