ここから本文です

生後三週間、新生児の娘がいます。 手足を良く動かしていて、力もあります。 抱...

ank********さん

2013/1/2612:04:30

生後三週間、新生児の娘がいます。
手足を良く動かしていて、力もあります。
抱っこしてくれた人に必ず、良く動くね~と言われます。なにか異常がありますか?
初めてのことで不安になります

閲覧数:
2,540
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/1/2612:27:36

元気いっぱいでいいじゃないですか(⌒▽⌒)
新生児といっても寝てばかりではありません。
うちも一ヶ月検診に行った時、他の赤ちゃんがみんないい子で 目をつむっているのをみて驚きました。うちの子は一人目を開き、うーうー言ってましたから(⌒-⌒; )でも、助産師や医師の評判は良かったですよ。元気でよくしゃべるし、笑顔もでてるからいいねー!と太鼓判でした。
五ヶ月になりましたが、今太ももにまたがってスクワットしてます(⌒-⌒; )
夜もよく寝て体重もグングン増えてあまり泣かない育てやすい子です。
赤ちゃんが元気なのは、お母さんがちゃんと育てている証拠です。自信を持って育児して下さい(⌒▽⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/1/2615:01:08

お腹の中に居た時、胎動はどうでしたか?

生後約2週間の息子が居ます。
お腹に居た時から胎動が激しく、足らしきものがお腹からポコッと出たり、右腹から左腹に移動したりと、とても良く動いてました。
なので、生まれてからも、よく手足を動かしてバタバタしてます。


ちなみに、上の子(娘)の時は、今回ほど胎動は激しくなかったですが、生まれてからは、よく足を動かしタオルケットや毛布を蹴ってましたよ。


いっぱい動くのは元気な証拠!!
初めての育児なので、心配事は多々あると思いますが、あまり肩に力を入れ過ぎず、リラックスして楽しく頑張っていきましょうね☆

星空さん

2013/1/2614:02:28

生きてるんだから動きます笑
元気に毎日大きくなろうとしてるんです!

dyi********さん

2013/1/2612:53:48

うちの娘もよく蹴ります!
気付くと掛け布団が全部なくなってます(笑)
元気だね~!将来はなでしこかな?と家族で話してますよ(^_^)
心配無用!!
元気で安心ヽ(^o^)丿

rri********さん

2013/1/2612:24:54

まったく問題ないですし、元気な証拠ですよ。
私の2番目の子はお腹にいるときからよく蹴ってたのですが、案の定産まれて直ぐに足をよく動かしてました。
良く動くね~ッて誉められてるんですよ。