ここから本文です

9回2アウトから、ノーヒットノーランをふいにしたピッチャーは、誰がいますでしょ...

cha********さん

2013/1/2613:26:37

9回2アウトから、ノーヒットノーランをふいにしたピッチャーは、誰がいますでしょうか?

閲覧数:
943
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdt********さん

2013/1/2701:01:38

21人(23回)が記録しています


菊谷 吉男(ライオン) 1940.3.30 対巨人 水原:右前安打
近藤 久(ライオン) 1940.6.16 対南海 国久:中前安打
梶岡 忠義(阪神) 1948.7.8 対阪急 宮崎剛:中前安打
☆田宮 謙次郎(阪神) 1950.3.16 対国鉄 中村:左前テキサス安打
阿部 八郎(阪急) 1950.7.20 対近鉄 代打伊藤:中前安打
☆別所 毅彦(巨人) 1952.6.15 対松竹 代打神崎:遊撃内野安打
田沢 芳夫(南海) 1957.6.24 対阪急 代打滝田:右中間二塁打
梶本 隆夫(阪急) 1959.6.12 対近鉄 関森:三遊間安打
☆村田 元一(国鉄) 1962.7.12 対阪神 代打西山:一塁強襲安打
バッキー(阪神) 1963.5.26 対大洋 浜中:二塁内野安打
徳久 利明(近鉄) 1963.6.16 対阪急 代打岡本:右翼線二塁打
小山 正明(東京) 1965.7.15 対阪急 ウインディ:中前テキサス安打
安仁屋 宗八(広島) 1966.7.31 対巨人 黒江:左前安打
佐藤 公博(中日) 1966.9.26 対巨人 柴田:左中間二塁打
上田 二朗(阪神) 1973.7.1 対巨人 長島:三遊間安打
三沢 淳(中日) 1979.6.8 対巨人 柳田真:右前安打
仁科 時成(ロッテ) 1983.8.20 対近鉄 仲根:右前安打
仁科 時成(ロッテ) 1984.5.29 対近鉄 平野:左前安打
チェコ(広島) 1996.5.18 対阪神 久慈:左中間二塁打
西口 文也(西武) 2002.8.26 対ロッテ 小坂:中前安打
吉見 祐治(横浜) 2004.10.14対広島 福地:左中間二塁打
西口 文也(西武) 2005.5.13 対巨人 清水:右翼本塁打
多田野数人(日本ハム) 2009.7.10 対ロッテ 大松:右前安打

☆は9回2アウトまでパーフェクト

質問した人からのコメント

2013/1/28 09:00:44

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2013/1/2614:39:44

他にも吉見祐治とかそのケースですし、結構いるようですね

西口は他にも9回まで完全に抑えながら0-0だったため延長でヒットを打たれるなどノー・ノーに縁が無いですね

高校野球では元西武の新谷博
27人目に死球を与え甲子園史上初の完全試合を逃しました(ノーヒットノーランは達成)
甲子園で完全試合を見てみたいですね

aom********さん

2013/1/2613:43:19

日本ハムの多田野投手もそうでしたね

ton********さん

2013/1/2613:34:15

あともう一人、元・ロッテの仁科時成投手も2度あります。

lov********さん

2013/1/2613:29:31

埼玉西武ライオンズの西口です。
2回ほど逃してます。