ここから本文です

競馬の枠決めはじゃんけんですか?

jun********さん

2013/1/2615:25:08

競馬の枠決めはじゃんけんですか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2013/1/2622:48:38

通常、土曜のレースは金曜午前10時、日曜のレースは土曜同10時にJRAがコンピューターで自動的に決定します。日曜のG2、G3は前日発売がない厳寒期は土曜、前日発売がある今の時期は金曜に同じく自動的に決まります。

決定方法が異なるのはG1。皐月賞、ダービーなどのクラシックやジャパンC、有馬記念など、金曜の前々日発売を行うG1・11レース(今回の天皇賞も同様)は木曜午後2時に自動的にコンピューターで決まりますが、その他のG1は厩舎関係者や騎乗騎手が自ら抽選を行います。50音順のアかワのどちらを先にするか予備抽選を行った後、馬番を決めていきます。この時、使うのが商店街の福引きなどで使う“ガラガラ”と呼ばれるおなじみの抽選器です。

コピペ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/1/2620:50:29

G1の公開抽選以外は不明です。なんかあるんでしょうね。

hir********さん

2013/1/2618:27:16

馬名順にガラポンやビンゴみたいのを回して決めます!