ここから本文です

アイスホッケーのシュートをつよくしたいんですけど どういった筋トレをしたらい...

yutolikessoccerさん

2013/1/2617:53:04

アイスホッケーのシュートをつよくしたいんですけど
どういった筋トレをしたらいいですかね?

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eolla_userさん

2013/1/3109:27:18

あなたの言う強いってのはなんのことですか?


速いシュートを目指すなら筋トレよりもフォームです。
非力な人でもきれいなフォームでバッティングがうてれば力を使わずにスティックのしなりで
速いシュートは撃てます。

ただし、15年やってるGKから言わせてもらえば、速いシュートなんかより、遅くてもコントロールのいいシュートの方が
怖いですけどね。
速いシュートって結局スロット外からの場合が殆どで、そんなもん、GKからすれば「おいしい」シュートです。
そんなことよりスロットに入ってから、隙間にピンポイントで撃てるプレーヤーの方が怖いとおもいますが。

質問した人からのコメント

2013/2/2 13:45:27

やっぱり股下とかがとりにういですか?
どこのコースがいやですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/1/2819:58:40

強いシュートを放つためには手首のスナップが必要なのでスティックの先にゴムをつけて反対側を固定してシュートの素振りをする要領でゴムをビョーンと繰り返し伸ばすようなトレーニングがあります
シュートを強くする要素はシュートフォームとパワーとスケートのバランスなどが複雑に絡んでくるので筋トレをしてもそれを正しくパックに伝えれるフォームがないと意味がありません
また、良いフォームは良いスケーティングからくるものなので筋力をあげてすぐシュートが強くなるかは疑問です