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ダイエット中の女です。 154cm50kgです。 目標は木村カエラさんみたいな体型で...

pan********さん

2013/1/2620:12:51

ダイエット中の女です。

154cm50kgです。
目標は木村カエラさんみたいな体型です。

最近生活がぐちゃぐちゃで困っています。なんだか焦ってきてます。

二日に一回3kmのジョギング(た

まに歩いてます(^^;;

食生活がその時の気分で決まってしまいます。
朝、コーンフレーク食べてたりまた違う日はヨーグルト一カップだったり。
昼は量、カロリーは気にしてますが、ラーメンだったりお菓子食べたり。
夕食もこんな調子で偏食です。

元々偏食気味でお菓子ばかり食べていました。このままではいけないと思い、野菜スープや炭水化物は控えるなどしてきたのですが、最近また食生活が戻ってきました・・

ダイエット中の食生活は野菜中心、炭水化物は控えるが第一ですよね?

朝昼晩それぞれ何食べればいいんですか?

明日から落ち着いてダイエットしたいです・・

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ita********さん

2013/1/2620:27:47

炭水化物は脳のエネルギーです
これを控えると過食し易くなりますよ
貴方も炭水化物控えた日が続くと乱れるのではないですか
毎日同じ感じに食べていく方が健康にいいのです早く気付いて下さいね

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ベストアンサー以外の回答

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tal********さん

2013/1/2921:55:00

ダイエット中の男です。過去4年で一気に10キロも太ってしまい現在減量中です。
とは言っても気を付けているのは僅かで
1、大好きで毎日飲んでいた果汁100%ジュースを断ち、リンゴ黒酢ジュースに切り替え。
2、食事は食べる順番を守りながら食べ、満腹になりすぎないように。
サラダ→お味噌汁→肉→ご飯…等。
サラダは大体毎日・毎食100~150グラムで、この順番で食べればご飯にたどり着く頃にはほぼ満腹です。でも体に悪いので少し食べます。ちなみに朝は弱いので食事は摂らない一日二食生活です。

3、基本的に我慢はしない。(鶏肉大好きなので、調理法は揚げ物だったり、焼き鳥だったりで、毎日一食は食べています)
間食も週に二回くらい限界になるのでたまにします。因みにポッキー等を。
あとは適度な運動…と言っても働く以外では動いていません…減量の壁にぶち当たったら食事を変えずにウォーキングをしたら一気に落ちたりします。

こんな感じで今減量を始めて3ヶ月ですが、初月に2キロ、次月に3キロ、今月3キロで、現在8キロ落ちました。とは言っても元の体重に戻す作業なので10キロ以下を目指す場合苦しくなってくるかも。
もっと制限をかければハイスピードで落ちていくはずですがリバウンドが怖いので自分の欲求には正直でいます。
一応参考までに。

moo********さん

2013/1/2912:28:19

炭水化物抜きは すぐに体重が減りますがリバウンドしやすいです。
朝、昼、晩、
栄養が偏らない食事をして(ご飯、又はパン、野菜、卵か肉か魚)
間食を減らし、運動は続けるといいと思います。

isy********さん

2013/1/2911:16:48

過度な運動はほどほどに。
ラジオ体操(10分)はおすすめですよ。

ラーメンのカロリーはこちらを参考にしてみてください。
http://ramen-calorie.com/

mat********さん

2013/1/2808:39:30

お菓子やインスタント食品は、自炊したものと同じカロリーでも
体内に老廃物が溜まりやすく、太りやすい体質になります。
同じカロリーでも太りやすい食べ物があるので
お菓子を辞めるだけで、かなり違いますよ。

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