ここから本文です

アイマス声優について 先に言っておきますが、私はアンチではありません。純粋に疑...

sot********さん

2013/1/2622:40:35

アイマス声優について
先に言っておきますが、私はアンチではありません。純粋に疑問に思ったので質問させて頂きました

アイマス声優って、他の一般声優と比べてかなり恵まれた環境にいるのではないかと思うので

すがどうでしょうか
言い方は悪いですが、アイマス以外の仕事をとってこられないような実力にも関わらず、CDを何枚も出せたり、ライブを定期的に行えたりするのは一般声優からしたらかなり羨ましいことだと思います
特に、7thライブでは一万人超えのライブを行なっていますし

皆様の意見をお聞かせ下さい

補足皆様回答有難う御座います

確かに、仕事をとってこられないは言い過ぎました。以下訂正版です
釘宮さんは別格として、アイマス声優の中でも売れてる部類の今井さんや下田さんでも他の一般人気声優と比べて大きな仕事が少ないと思います(今季はアニメでメインキャラ一つ、ゲームキャラ、CD)
仁後さんや長谷川さんに至っては、アイマス以外の仕事殆どないですし

もっと細かく書きたいのですが文字制限あるので申し訳ないですがこれで

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2013/1/2623:33:17

その環境を作ったのは彼女たち自身ですよ。
CDだって売れなきゃ出し続けることはできないんだし
LIVEにしたって1thライブはキャパ1000人ぐらいだったわけで
いきなり横浜アリーナクラスでライブが出来た訳ではない

それとも、CDやLIVEが広がったのはスタッフの力だけであって
声優たちの力は一切ないと仰るんでしょうか?
少なくてもアイマスの声優さんたちはレールの上を
乗っかっているだけとは思いませんが・・・

ただ他の一般声優からしたらかなり羨ましいことであることは間違えないでしょう
だからこそ、モバマスの方で新しい声優選ぶ時は大手声優事務所が
こぞって次期エース候補を送り込んでいるでしょう。
演じる側からしたら相当美味しい仕事と思われているはず

質問した人からのコメント

2013/1/27 18:47:55

皆様回答有難う御座います
私の書き方に棘があったようで、不快になられてしまった方にお詫び申し上げます

確かに、アイマスがここまで巨大なコンテンツになれたのは声優陣の力があったからからこそですね
この意見についてはまったく皆様の仰る通りだと思います

一部の方の回答に対する意見を個別リクで投稿しますので、もしよろしければ回答お願い致します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nataさん

2013/1/2718:31:50

アイマス声優であることによって他の仕事が制限されるって説もあった
だから雪歩の前任の声優さんは雪歩役降りたって噂もある
仁後さんはしかたないよ。趣味で声優やってるからあの人

msaさん

2013/1/2718:12:58

「アイマス以外の仕事をとってこられないような実力」の声優達が、果たしてCDを何枚を出せたりライブを定期的に行えるでしょうか?
アイマスがこれだけ息が長く未だに新規ファンが増え続けているのは、勿論ゲームを開発した人間たちも貢献していますが、声優の皆さんが実力が無ければ、あれだけの物にならなかったと思いますよ。

どんなにいい内容の作品でも、声優が散々だったら、やりたくないですよね?

また、アイマスの声優陣の皆さんは、歌が上手な方がとても多いです。美しいメロディを聴かせてくれたり、声を作りながらパワフルな歌声を届けてくれたりと内容は様々ですが、ステージをあれだけ駆け回ってあれだけ歌えるっていうのは相当だと思いますよ。

また、アイマスの声優さんは、当時アイマスのキャラクターのイメージを壊さないために、あまり他に仕事が無いけれど、実力のある方たちから選ばれました。
ですので、アイマスの仕事以外特に仕事が無いのはふしぎじゃないかな、と。

ソロでライブやイベントを行ったり、ラジオをしたり、ガールズ(声優メンバー)で冬と夏にライブをするので、むしろアイマスに深く携わっていればいるほど(この場合ソロイベントを多く開催したり、冬と夏のライブに多く出演したり)、他の仕事は取りづらくなると思います。

恵まれた環境...「アイマスの仕事だけしていればいいから楽」というわけではなく(アイマスという仕事だけでも他の声優さんと同じくらい忙しいと思うので)、「アイマスという息の長い作品に携われる」という意味では、恵まれているのではないでしょうか

fuj********さん

2013/1/2700:03:42

人気声優にアイマス声優を混ぜるからそうなる

歌関連(歌唱力)は他の声優より一味も二味も上ですよ
勿論それは売れてなくライブもやってない、全然集まらない時代の積み重ねです
昔、音痴と言われた中村さんも
今は殆どの声優と変わらない位の歌唱力は持ってます

アイマスに詳しくないようなので…
アイマス声優はアイマス関連の仕事が多くライブの準備に時間を多く使ってるので人気アニメの主役級みたいなのはキツいです

くぎゅはライブとかもかなり出ないし伊織の声優決定時からしたら予想外に売れてしまい例外パターンです

kaw********さん

2013/1/2623:27:48

アニマス版のキャストを見て、他のアニメや吹き替えでレギュラーがないのってほとんどいないんですが。
くぎゅよりもミンゴスや下田さんの方がキャストが多いですし、あなたが思っている以上にあのキャストは売れてますよ。
ただ、ライブについては恵まれているでしょうね。
あれだけの人数を相手にライブ出来るのは歌手している声優でもそれほどいませんから。

myf********さん

2013/1/2623:24:05

えっ?
釘宮 理恵さん(水瀬 伊織役)や下田 麻美さん(双海 亜美、真美役)も?
釘宮さんは言わずもがなだし、下田さんは鏡音リン・レンとか有名ですよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる