ここから本文です

アメリカのテレビ番組の告知で tonight at 9|8c とありました。 今晩9時はわかり...

sof********さん

2013/1/2704:31:17

アメリカのテレビ番組の告知で
tonight at 9|8c とありました。
今晩9時はわかりますが
8cの意味が分かりません。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2013/1/2705:05:22

おそらくNYから放送のTV局の番組をご覧になったのでしょう。
NY時間夜9時は、隣の中央部時間帯"C"entral Timeの夜8時で、その番組は中央部時間帯の都市たとえばシカゴとかにもそのまま同時に放送されているので、そのような告知になっていたのでしょう。NBCやCBSでよく見かけます。
NYは東部時間帯、Eastern Timeになります。

ちなみに、Daylight Timeは夏時間で、Standard Timeは標準時(秋から春まで)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2013/1/2704:37:26

c = central standard time (CST) zone のことだと思います。

アメリカのTime Zone については以下を参照してください。
http://blog.bargainvillas.co.uk/index.php/tag/central-time-zone/