課題を達成する、課題を実現する、課題を解決する。どれが正しいですか? ある程度できるようになったが、まだ○○と△△ができないという課題が見つかった。努力の結果、課題を____することがて

課題を達成する、課題を実現する、課題を解決する。どれが正しいですか? ある程度できるようになったが、まだ○○と△△ができないという課題が見つかった。努力の結果、課題を____することがて きた。という感じで使いたいです。 回答よろしくお願いします。

日本語40,392閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

出来ないことが出来るようになるのは課題の解決、または克服です。その課題を解決することが目標ということであれば課題の解決が目標の達成になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!わかりました! ありがとうございました!!

お礼日時:2013/1/27 13:14

その他の回答(1件)

3

ある程度できるようになったが、まだ○○と△△ができないという課題が見つかった。努力の結果、課題を__達成__することができた。 目標を達成する 課題を達成する 計画を達成する 夢を実現する 目標を実現する 公約を実現する 問題を解決する トラブルを解決する 紛争を解決する 脱出に成功する 事業に成功する 攻略に成功する 困難を乗り越える 「課題を」のあとは、達成が多いでしょう。 「課題達成に成功/課題達成に失敗」とは言います。 「課題を実現」と言われても言いたいことはわかります。 でも、言い間違いだろうと思います。 「課題を解決」と言われても言いたいことはわかります。 でも、言い間違いだろうと思います。 解決がポイントなら、「問題を解決しました」「障害を乗り越えました」「課題をクリアしました」と言えばいいのに、、、

3人がナイス!しています