ここから本文です

バス釣り用語 濁りと綺麗な水が混ざらないで境目がはっきり見えるような状態をな...

tor********さん

2013/1/2717:39:16

バス釣り用語

濁りと綺麗な水が混ざらないで境目がはっきり見えるような状態をなんて言うんですか?

境目,濁り,バス釣り用語,潮目,水温,透明度,状態

閲覧数:
422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2013/1/2718:27:08

マッドライン、ですかね。多分。

質問した人からのコメント

2013/1/27 21:38:48

それです!!マジありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2013/1/2720:21:14

濁りの境目って呼んでますよ。

水温の違いで、濁りが混ざり合わずくっきり分かれますね。

今の季節、雪代なんかが入った時に一番はっきり解りますよ。

adm********さん

2013/1/2719:34:20

Gスポットと言います。

ham********さん

2013/1/2717:48:44

特に何とも言わないはずですが、理屈としては潮目と一緒です。

この写真の場合もそうですが、概ね濁りと境目の出現は関係無く、透明度は同じでも起きます。

この両方の水温が違っているために起きる現象で、透明度が同じの場合はわかりにくいですが起きます。

それが一般的に言われて居る潮目の一つです。