ここから本文です

【ユベル・終焉の焔】遊戯王のルールについて質問です。

cvd********さん

2013/1/2718:18:33

【ユベル・終焉の焔】遊戯王のルールについて質問です。

終焉の焔の効果で特殊召喚した黒焔トークンをユベルの維持コストにすることはできますか?

【終焉の焔】
自分フィールド上に「黒焔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは闇属性モンスター以外のアドバンス召喚のためにはリリースできない。

【ユベル】
自分のエンドフェイズ時、このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体をリリースするか、このカードを破壊する。

閲覧数:
335
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtm********さん

2013/1/2718:26:55

リリースできます
闇属性モンスター以外の「アドバンス召喚のため」にはリリースできないのです
アドバンス召喚でないリリースになら使用できます

なお、闇属性モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできないと書いてあれば、ユベルの効果のためにも使用できなくなります

質問した人からのコメント

2013/1/27 18:30:47

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる