ここから本文です

バイクのマフラーからの排気漏れについて。 先日、バイク仲間より 「マフラー排...

gyo********さん

2013/1/2718:27:44

バイクのマフラーからの排気漏れについて。
先日、バイク仲間より
「マフラー排気漏れしてない?」
と指摘されて確認したところ、確かに少し排ガスが漏れてました。
このような排気漏れに関する対処方法をお教えください

具体的には、添付の画像のような感じになります。
歯止めの部分が少しズレて小さな穴が開いてます。
また、赤枠で囲んだ金属部分とサイレンサー本体のつなぎ目部分からも少々出ています。

どのような対処方法がありますか?

バイク仲間からは、液体ガスケットをうまく流し込めば治るかも?
と言われました。近いうちにショップにも相談する予定ですが、液体ガスケットなど自分の出来るものであればやってみようと思いますのでご教授頂けますと幸いです。

液体ガスケット,バイク仲間,サイレンサー本体,対処方法,マフラー排気漏れ,gyokusui413,ガンガム

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/1/2719:01:51

gyokusui413

私なら
リベット削り落として分解
液ガス塗って組立てします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/1/2719:17:31

リベットをドリルで落として液体ガスケットを塗り、再度リベットを打ち込み出来上がり。(リベット打ち込み工具、液体ガスケットはホームセンターに売っています。耐熱性の液体ガスケット(液体パッキンで販売してるかも)がいいと思います。やり方は取説を見て下さい。難しいことはありません。

are********さん

2013/1/2718:53:54

迷う場所ですね。
マフラーが金属なら、アルミテープでも貼って、塗装しちゃうんですが(笑)
ちょっとみっともなくなりますが、アルミテープでも貼ってしまうのが、一番簡単です。
後は、液体ガスケット流し込むか、ガンガムで塞ぐかですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる