ここから本文です

黒板はなんで緑色なのに黒板というんですか??????

kar********さん

2006/11/2717:17:18

黒板はなんで緑色なのに黒板というんですか??????

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uve********さん

2006/11/2717:18:45

昔は黒かったけど目に良い緑にしようということになって緑色に変わったんですけど名前は変わらなかったみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2006/11/2717:20:59

過去に質問があり、回答されています。。。。。。。。。。。。。。。↓
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=922...

aif********さん

2006/11/2717:20:45

初期の黒板は文字どおり黒かったんです。材料の関係で緑色のものが主流になっていきましたけど、黒板の言葉はそのまま定着してます。

tam********さん

2006/11/2717:19:45

昔は黒板って黒かったと思うのですが
だから黒板じゃないでしょうか

blu********さん

2006/11/2717:18:59

もとは黒板だったから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
君!まだ若いでしょ?