ここから本文です

振り込みというのをしたことがなく、 しくみがいまいちわかりません!! 基本、ATM ...

adg********さん

2013/1/2720:43:47

振り込みというのをしたことがなく、
しくみがいまいちわかりません!!

基本、ATM つかうんですよね?

で、例えば振り込み先の銀行がA銀行の口座だとして、
A銀行のATM を使って振り込むのと、

B 銀行のATM を使って振り込むのと、で、手数料が違ってくる、

そんな感じなんですか?

平日以外でも可能なんでしょうか。

間違ってぜんぜん違うとこに
振り込みしないかとか…
色々不安が。

補足窓口でも可能なんですね。。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2013/1/2819:24:15

手数料は振り込み方によって結構ちがうし
現金での振込も制限ありますので
相手先の銀行名と
自身がどうやってふりこむかを補記したほうがよいかと

相手先の銀行名
自身が持っている口座の銀行名
ですが手数料なんて数百円ですから
きにするより 確実に窓口でしはらったほうが無難でしょうがね。

とにかく 一般的な話よりも具体的な回答をもらったほうがよいかと思うので
銀行名とか補記したほうがよいかと

銀行の窓口で振り込み可能ですよ
はじめての場合は 窓口で振り込んだほうが無難かと。
なれれば
手数料など考えて
節約していけばよいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2013/1/2723:44:11

窓口で聞くとATMに来て一緒にやってもらえます。

振込用紙を書いてやってもらうとATMより手数料が高くなったと思います。

B銀行に振込たくて近くにB銀行があるならそこで振り込んだ方が手数料が無料になる事もあります。
A銀行とB銀行が提携している場合も無料になる事があります。

一般的に振込金額が高くなるにつれて手数料も高くなります。

ただし現金で振込場合、今は10万円までです。
それ以上はカードか通帳で振込になります。

窓口が閉まっていてもATMの営業時間内なら振込可能です。ただし翌営業日の振込となります。


間違えた場合、振込されないし(相手がいない訳だから送金されない)、全くの他人に振り込んでしまった場合、相手が引き出す前なら取り戻す事も出来ます。

ちなみに間違ってた場合は後で連絡が来たり、その場で受付がされなかったりまちまちの対応です。
個人に振り込むのか企業に振り込むのかで違いはあると思います。