ここから本文です

封筒や葉書に貼ってしまった切手は、切り取りして他の封筒に貼ると、使えるのでし...

mayoko_mother_basisさん

2013/1/2721:53:35

封筒や葉書に貼ってしまった切手は、切り取りして他の封筒に貼ると、使えるのでしょうか。

閲覧数:
5,979
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2722:04:56

使えますが無理に剥がそうとして破れたら破損切手になるので未使用でも使えなくなります。交換も出来ません。
周囲を5mm位残して切り取り、貼り直せば大丈夫です。

目上の人とか大切な相手に送るなら、郵便局で一枚につき5円手数料を支払えば新しい切手と交換も出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2721:57:49

間違えて貼ってしまった…という場合は
切手の部分を上手く切り取って糊で貼れば使えます。

私は前に慌てて切手を貼ったら逆さまにつけてしまい
切って糊で貼って投函したところ
無事に相手側に届いたとのことで助かりました。

2013/1/2721:55:24

使えます。
消印のスタンプがなければ大丈夫ですよ〜(^^)

2013/1/2721:55:18

使えるよ。
問題ない。

yynynykcさん

2013/1/2721:54:53

使えますよ♪ 消印が押してなければ有効です。