ここから本文です

ピアスを開けたいのですが、男が付けていると嫌ですか?(右耳のみ)

bla********さん

2013/1/2723:47:48

ピアスを開けたいのですが、男が付けていると嫌ですか?(右耳のみ)

20歳の大学生の男です
初めてピアスを開けたいと思っています

付けたいのはブラブラ揺れる物や派手な物ではなく、小さなダイヤの物です

自分から見て右耳(他人から見て左)を開けたいのですが、右耳だけ開けているとゲイの意味があるとネットで書いてありました
①昔の風潮らしいですが、最近でも言われているのでしょうか?

今でも言われてるなら、誤解されないように両耳に1つずつ開けたいのですが、男で両耳1つずつはダサいとの声がちらほら・・・
②両耳に1つずつはダサいですか?またはチャラく見えるでしょうか?


③そもそも男のピアスってまだまだ印象は悪いでしょうか?チャラい印象を受けると思いますでしょうか?

僕自身はきれいめ?なカジュアルな格好が多く髪も一般的なショートを濃い茶色、黒縁のメガネをよくしていて真面目そうな学生によく見られます

いかにもなチャラ男な外見ではないですが、それでもピアス一つあるとチャラい印象を持たれると思いますか?


ピアスを開けたいと思う反面、周りの人が嫌悪感を持つようなことはしたくないんです

長文になって申し訳ありません
回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,362
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/1/2812:27:43

高3です。 左に2つ開けています。

①海外ではそのような意味になると書いてあったような…
日本ではあまり関係ないと思います。

②両耳1つずつはダサいと思います。
どちらか片方の方がまだいいかと。

③印象については、良いか悪いかで言うと間違いなく悪いですね。
男でしてる方って印象的にチャラ男って感じしませんか?

でも、シンプルな物を付けるのであれば、ファッションの一部として理解されるかもです。

特に思い入れも無いのであれば開けなくてもいいのではと思いますが、
かくいう私も特に理由も無かったので…


おしゃれできる期間(ピアスにしても、髪型や染める事も…)って限られてると思うので
今のうちやりたいことはやっておいてもいいんじゃないでしょうか?
社会人になったらあまりできないと思うので・・・


それでは失礼しました!

質問した人からのコメント

2013/1/31 18:20:28

感謝 学生のうちに楽しんでおきたいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/1/2816:05:46

ピアスを1つ開けたからからといってチャラいと思われることはないと思います。
最初の方が仰ったようにチャラいのは仕草や態度で決まりす。
真面目な方なら逆にお洒落に思われるんじゃないでしょうか。
大学生であればピアスをしている人は多いでしょうし(^_^)

私は学生の頃両耳に1つずつピアスをしていた時期がありましたが、一度もダサいと言われたことはありませんよ。むしろお洒落といわれたことはありますが。

私も右耳1つだけピアスしている人はゲイがどうとかって聞いたことありますが、学生の頃普通にしてる人いましたよ。だからどうというわけではなく、普通にモテてましたし、違和感ありませんでた。

あまり気にしなくていいと思います。
同じ男の意見で申し訳ないです。
あとは女性陣の意見を参考にしてください(^_^)

kir********さん

2013/1/2723:54:26

①〜③、全部大丈夫だとおもいますっ!
ゲイとか、聞いたことありません。
チャラいのは、外見じゃなくて話し方が結構影響します。
外見もチャラそうだなぁっておもうひとはいますが。
私なら全部大丈夫です♪
でも、両耳あけるなら2:1のほうがカッコいいオトコな感じがします。個人的にはですが…

参考になれば嬉しいです!
私も将来あけたいな…