ここから本文です

シドのマオやhydeがやっている語尾が裏返るような歌い方はどうやればできますか? ...

tak********さん

2013/1/2800:31:44

シドのマオやhydeがやっている語尾が裏返るような歌い方はどうやればできますか?
ものまねするように頑張っていますがなかなか出来ません
できる方はやっている時の感覚?かなにかを教えて下

さい

閲覧数:
9,746
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/1/2907:20:05

この歌い方は、
ヒーカップ唱方といいます

方法としては、声帯筋の力を抜いて裏返し、再び声帯筋に力を入れて地声に戻す
ということをやっているのだと思います
(裏返らす時は声帯は開かず閉じたままだと思います)

これはリラックスした発声、
特に声帯筋の力を必要最小限にしていないと難しいと思います

練習としては「わざと裏返りかけの声にして発声練習」
「ヘロヘロの声や、泣きの入ったような声で発声練習」というような、
声帯の力みを抜く練習が適しています
もちろん地声と裏声を交互に繰り返す練習も必要です

この唱法が出来るぐらい声帯がリラックスすると、
声帯はよく鳴って声の響きが増すし、
ビブラートがものすごくかけやすくなりますね
(声帯の余分な力を抜く練習はビブラートの練習のうちのひとつ
でもあります)

前提条件としてミドルボイス(ミックスボイス)が発声できないと
たぶんできないと思います。
ご了承ください。

ミドルボイスはこちらです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1879229.html



少しでもお役にたてれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/1/29 08:03:08

降参 まさに求めていた回答でした
二人ともわざわざありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2013/1/2820:36:19

口閉じるのと同時に喉閉めてるかも。

でも実際そんなのやらないでビブ覚えた方がよっぽどいいよ